倉敷市松島マンションの外壁塗装お洒落なブラウンとベージュに

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪





 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!インフルエンザが大流行中ですね!実は私、インフルエンザにかかってしまいました・・マスクしたり手洗いまめにしたりと結構気を付けていたのでショックです。葛根湯も毎日飲んでたんだけどな・・今シーズンもうA型にはかかりませんがB型もきっと流行るのでここで気を抜かず気を付けたいと思います。今回家でブログを書いております。

倉敷市松島のマンション現場
今回は先日行きました倉敷市松島のマンションの塗装のようすです。前回のブログは上塗りの1回目をお伝えしましたが、今回は南側は2回目も完了していました!職人さんたちは北側の上塗り1回目をしていました。南側だけをすでに完成させたのには理由があって・・南側はベランダがあって、入居者様が洗濯物を干したり、生活するにあたって使用する場所ですので、なるべく早く終わらせて長い間ご迷惑がかからないように考慮してとの事だそうです。入居者様の目線になって考えているんですね。

南ベランダ側はこうなっていました!
松島のマンションベランダはブラウンに
ブラウンになっていました!もとの色がピンク系のベージュのような色だったので印象がガラッと変わりました♪建物が若返ったような印象です。 時代に合わせて色も変えていくと入居者様にも喜ばれますね♪
ちなみにもとの色がこちら↓
松島マンションもとの色
もとはベージュ系の色でした。なんで穴!?と思われる方が多いはず・・以前の打診調査で不良個所だったところです。いくつもあったのでその一部ですが、このように穴をあけて、シリコン樹脂を流して内側の補修工事をします。
 以前のブログもどうぞ→ 倉敷市マンション シリコン樹脂注入作業の様子!

マンションの上塗り1回目職人さんたちは北側の上塗り1回目を塗っていました。照明やネームプレート、インターフォン、電気の配線類など北側はローラーで大きく塗れるところが少なく難しそうです。養生が役に立っているのがよく分かります。ドアの色もまだサビ止めを塗っているだけなのでこれから上塗りを2回塗って仕上がります。キレイになるのが楽しみです♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT