岡山市北区マンション 外壁の洗浄作業トルネードでよく落ちる!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪





 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

 こんにちは!もう1月も終わりますね。寒い日が続きますが、去年と比べると雪がほとんど降ってないような・・今年は暖かい日が多いですね。嬉しいですけど、また夏が心配です・・

 さて、今日は岡山市北区のマンションの現場へ行ってきました。前回は足場組みのときに行かせてもらったところです。
→岡山市北区のマンション足場組み編

岡山市北区マンションの現場
 今日は、”洗浄”の作業をしているところでした。洗浄と言うのは、外壁や屋根を塗装する前に、高圧洗浄機を使って汚れやほこり、苔や藻、カビを取り除く作業のことをいいます。この洗浄がもしも充分にできていないと、ちゃんと手順通りに下塗りをして上塗りをしても、1年もたたないうちに剥がれてきてしまいます。
高圧洗浄機はケルヒャーなど一般家庭用のものとパワーが段違いです。しかも、トルネード(水がぐるぐる回転)しながら洗浄していくので、強力に落としていきます。

高圧洗浄機で洗浄中パワーが強く跳ね返りもすごいので職人さんは防水仕様の作業着で洗浄します。
マンションの内側も洗浄水しぶきが飛んでくるのであまり近づけません。天井もドアもピカピカです。

汚れが流れ落ちるのが分かりましたか♪気持ちいいくらい落ちますね!
洗浄の時は足場は滑るのでいつも以上に注意が必要です。もちろん手すりも滑るので慎重に歩きます。
足場は滑りやすい!
今日は外壁の洗浄のみで、屋根はもう上塗りまでできて完成していました。
岡山市マンション屋根の下塗り↑完成です。とてもキレイですね!新築の様に見えます。

屋根の塗り替え前↑こちらが塗装前です。塗膜も剥がれていました。

金属の屋根部分は、サビ止めを塗っている段階でした。
金属屋根 サビ止めを塗っているムラなくきれいに塗れています。この赤色はサビ止めです。この上から上塗りを2回塗って完成になります。外壁もこれから下塗り→上塗り2回の工程になります。完成が楽しみです♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT