岡山市中区マンション 塗装の点検、小さなものも見逃さずに

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓
こんにちは!昨日はスーパームーン見ましたか?晴れていてキレイに見えましたよ。事務のSさんが自宅から見えたスーパームーンを写真に撮っていて、それを今日見せてくれました。あまりにもプロ級だったので写真を送ってもらいました!
ご紹介しますね♪
事務員さんが撮ったスーパームーンプロ用の長ーいカメラで撮ったと思いますよね。なんと家庭用デジタルカメラだそうです!びっくり!月のクレーターまで見えます。神秘的ですね。嫌な事があったらこの写真を見ようっと。

さて、今日は昨日行きました岡山市中区のマンションの現場です。
岡山市北区マンションの現場
この日は屋根の上塗り2回目と金属屋根の方も塗装していました。
外壁は下塗り→上塗りを2回終わっていますので、いよいよ完成が近いですね。

金属屋根の塗装スレート屋根の方と同じ緑色に塗り替えていました。赤い色はサビ止めで、この上からシリコン塗料の緑色を2回塗り重ねていきます。
マンションの屋根上塗り2回塗ったこちらはスレート屋根の方です。上塗り2回塗っていて完成しています。

外壁は上塗りも終わっていますが完全に完成ではないんです。点検(チェック)をします。ここでは、●塗り忘れている箇所はないか。●塗料が飛び散っているところはないか。など、キレイに塗装できているか点検をします。点検で直しが必要なところはマスキングテープで分かりやすく印を付けていきます。
直しが必要なところ 直しが必要なところ直しが必要なところ↑一番下の写真は足場が倒れないよう建物とつなげる部品があった場所なのでどうしても最後に塗らなくてはならない部分です。
マンションやビルでは足場も大きく高くなるので建物としっかりつなげておく必要があるんです。
小さな点のような塗料の飛び散りも見逃さずじっくり点検していきます。
きれいにまとめられたゴミ袋養生テープやビニールを取ってゴミ袋にいれています。現場は毎日キレイに片づけて帰っています。気持ちがいいですね。もうすぐ完成です。お楽しみに♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT