倉敷市四十瀬アパートの現場、屋根は長持ちする無機塗料でキレイに

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!風が強い日が多いですね~!春の嵐?花粉が舞ってそうです。春は花粉とともに気になるのが黄砂です。黄砂のピークは4月らしいですよ。黄砂の砂って、中国の砂漠から来ているんですよね。とっても遠いのにすごいな~と思ってしまいます。”朧月夜”幻想的な名詞ですが、これも黄砂でかすんでいる様子からできな名前なんだとか・・とにかく体に影響するのでやっぱりマスクがいりますね。

さて、今日は私の家の近くの現場、倉敷市四十瀬のアパートです!
倉敷市四十瀬の現場
こちらのアパートは3棟あります。1棟ずつ作業しています。最初の1棟は先日完成しました。
四十瀬アパート完成
こちらの建物は、外壁はシリコン樹脂、屋根は無機塗料を使用するプランで決めていただきました。屋根は、外壁よりも紫外線をずっと強く長時間浴びます。雨にも直撃するところです。温度変化も激しいです。外壁と比べると劣化のスピードは速いです。
屋根は普段、上がることがないし、見えにくいです。なので劣化に気が付きにくいのです。雨漏りをしてから気が付いたとなると、実はとても大変なことになっているのです・・
雨は1ミリの隙間からでも侵入します。そして侵入してしまうと、風で押されて少しずつ少しずつ奥へ奥へと入っていきます・・水は広がろうとするので道は1本ではなく、枝分かれしながた進んでいくんです。なので、建物内へ雨漏りした頃になると水の通り道はひとつではないことの方が多いのです。天井や押し入れ、窓の枠など雨漏りするところもさまざまです。雨漏りした場所の上から雨が入ってきているわけではないので、侵入経路を探すのはとても大変になってしまうのです・・
 大変なことになる前にメンテナンスが大切なんですね!こちらのアパートの屋根は無機塗料で塗り替えしました。無機塗料は、紫外線に強く、色あせもしにくいです。なので長くきれいな状態を保つことができます。
今は2棟目を塗り替え中です。またご報告しますね♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT