岡山市北区の現場、高圧洗浄のトルネードが屋根の汚れを落とす!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!桜の開花宣言を各地で聞きますね!ついに岡山も開花100%になりました♪お花見したいですね!風の強い日が多いので散ってしまう前に行きたいです。

岡山市北区の現場
さて、今日は岡山市北区の現場に行ってきました♪今日の作業は”洗浄”です。洗浄というのは、塗装する前に外壁や屋根を洗う作業の事です。洗浄なしで塗装してしまったら、ほこり、泥汚れ、苔や藻などいろんな汚れがくっついているので、上手く塗装できませんし、仕上がりはキレイにはなりません。しかも塗膜が、外壁や屋根と汚れのせいでちゃんとくっつかないので、1年~2年たったら剥がれてきてしまいます。
そうなんです。洗浄の作業はとっても大事なんです!

洗浄のようすです♪


高圧洗浄機のパワーすごいですよね!この水はノズルからトルネードしながら出てくるので汚れを落とす力もすごいです。

高圧洗浄機で洗うとこんなに違う
↑洗った部分と洗ってない部分を比べてみました。劣化した屋根は苔や汚れに覆われていたんですね・・洗うと瓦の素地が出てきました。古い塗膜が剥がれていたということです。

洗浄したあとの屋根↑洗浄すると屋根はこんな感じになりました。色が剥がれています。ここからどんな感じにきれいになるかとっても楽しみです!

洗浄の飛び散りで汚れがひどい↑まだ屋根部分しか洗浄してませんが、2階のバルコニーは屋根からの汚れですごいことになっていました。
洗浄による飛び散り↑防塵ネットがなかったら外に飛び散って大変な事になりますね!ネットは本当に大事です。もちろん、屋根のあとは2階を洗ってから1階と上から洗っていきますので最後は家じゅうきれいになりますよ!ご安心を♪

ではまた次回・・

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT