岡山市南区のビル 外壁の塗り替えではしごを使って上がります

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!この間種松山に桜を見に行きましたが、まだまだ3分咲きくらいでした・・土曜日でしたが雨が何度も降ったりやんだりだったので花見客もほとんどいなかったです!駐車場が満車だったら・・と心配してましたが(笑)
これから一気に咲くのかな?

さて、今日は岡山市南区のビルの現場について書きます♪
こちらのビルは外壁塗装の施工で西側一面のみの塗装です。2016年に塗夢で南面と北面は防水工事と塗装をさせていただきました。今回は西面で足場も西側のみかけています。今日は上塗り1回目を塗っていました。

岡山市南区のビル現場↑職人さんが見えますでしょうか・・こちらの現場、西側は塀があって建物との距離が近い!職人さんギリギリです。だいたい幅60センチ~80センチくらいだと思います。塗ったあと外壁に触るといけないので大変です。ヘルメットも気にしないといけないですね。
しかも足場に上がる術は階段ではなくはしごでした!
足場のはしご↑3階建ての建物、見るだけでドキドキします・・このはしごを登ったり下りたりするわけですね~
塗料を手に持ってはしごは登れないので、塗料や道具を運ぶにはロープを使います。上の写真、よーく見ると上からロープが下がっています。
荷物を運ぶロープ↑このロープです。私は今回の現場で初めて見ましたが、職人さんたちは慣れた手つきで作業していました。
はしごも全然平気だそうです!

外壁の上塗り上塗りをしています。今回は西側の面だけの塗装なので、色は不自然にならないよう表側の色と合わせています。狭いところでの作業ですが、きれいに塗られていました♪
この写真は2階部分です。私がはしごを登ったら、降りられなくなりそうな気がしたので、職人さんにカメラを渡して撮影してもらいました。ありがとうございます!
また完成を撮りに行きますね♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT