倉敷市庄新町 塗装前の事前打ち合わせに行きました。

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



こんにちは!暑くなってきましたね~!今年も暑いのでしょうか・・。天気が晴れなことは塗装日和で嬉しいんですが、暑いです・・。

今日は、社長と一緒に、倉敷市庄新町のお客様のところへ、着工事前打ち合わせに行きました。事前の打ち合わせは通常、見積もりからご成約→色決め、ここまでにどの部分をどの塗料で塗るのか、補修や修繕・改修する部分や内容を見積もり、ご成約までに決めていますので、打ち合わせをすることはほとんどありませんが、お客様が色で悩まれていることもありますので、ご要望がございましたら何度も行かせていただくこともあります。庄新町のお客様も色がよく分からなくなりもう一度確認したかったそうです。たくさんの色から選ばれているので色で悩まれ、分からなくなる方多いんです。
お客様が選ばれたカラーのボードを持って行き、外壁に当ててみて、イメージと合っているかもう一度確かめてみました。もし、ここで思った色と違うな、変更したいとなってもまだ大丈夫な時点でしたが、お客様は安心された様子で、変更はされませんでした。

カラーのボードと言いますのは、板に実際に外壁に塗る塗料を塗って、お客様のお家の外壁と合わせてイメージしやすくするためのサンプルです。

サンプルのカラーボード↑こんな感じです。A4サイズくらいあって大きいのでイメージもしやすいと思います。
お客様と、お家の周りを一周して塗る部分も確認しました。塗装は外壁と屋根だけではありません。ひさしや雨どい、換気フード、雨戸なども塗装します。素材によって塗装しなくてもいいものもありますが、サビてしまう素材の部分や色あせてしまう樋などは塗装します。
もうすぐ庄新町のお客様、着工になります。気になることがまたあれば、いつでも電話くださいねと社長がお客様に言っていました。塗夢はお客様一人一人に分かりやすく丁寧に対応いたします。もちろん、塗り替え中も、塗り替えした後もです。社長は何年も前に施工したお客様を覚えています。近くに用事があれば、施工したお家を見ています。ひとつひとつの現場を大事にしているんだなと思いました。

今日は、事務員さんからゴールデンウィークのお土産をいただきました♪
なんと、ニュージーランドのお土産です!
ニュージーランドの可愛いグッズニュージーランドはキーウィという鳥が象徴になっています。キウイフルーツのキウイはこの鳥のキーウィから名前がキウイになったんだそうです。丸っこくてふわふわした感じが似ていますよね♪
お土産の袋も異国感があってオシャレ!

ニュージーランドの大きなクッキー↑これはクッキーです。デカい!大きさが分かるようボールペンを置きました。厚みもあります。1枚で足りますね!このお菓子はニュージーランドの人たちが普段食べているお菓子だそうです。サイズ感がちがう~!お土産、ありがとうございます!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT