倉敷市福井 外壁は長く持ってきれいな無機塗料で塗り替えました

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


 こんにちは!今日は久しぶりに事務所近くの用水路でカメを見かけました♪写真を撮ろうとゆっくり構えたのですが・・逃げられちゃいました!すごいスピードで潜っていきました。また見かけたら撮影挑戦します。

さて、今日は倉敷市福井の現場へ行ってきました♪

倉敷市福井の現場
こちらの現場は外壁塗装工事です。屋根は陶器瓦なので塗り替えはしません。外壁の塗料は長持ちする無機を使います。
外壁を塗るときには色や模様を選ぶだけでなく、塗料選びも大事です。種類もさまざまで、それぞれに得意、不得意もあります。
例えば、立地場所や日当たりによって苔や藻が発生しやすいお家には苔や藻が発生しにくい塗料を。外壁にひび割れが出やすいお家にはひび割れに強い塗料を選ぶことが大切です。
なので、この塗料が塗料の中で一番良い!というわけではないんです。この建物にはこの塗料がいい!さらには基礎にはこの塗料、軒天にはこれで・・というふうに部分に合うものを使う方が持ちも良いし、費用も抑えられます。

外壁の施工中外壁は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗り終わっていました。色むらもなくきれいです!
無機塗料を使っているので、次の塗り替えまでの期間が一般的なシリコンよりも長く、汚れが付きにくく、苔や藻が発生しにくいのできれいな状態を長く保ちます。紫外線にも強いので色あせもしにくいのです。他の塗料に比べて、費用は高くなりますが次の塗り替えの期間が延びるのでお得な気もします♪

門の塗装↑門と塀の飾りを塗装していました。格子状になっていてローラーで塗ることができません。なので、吹き付けで塗装します。

門のパーツも塗装↑門の止める部品もひとつひとつ塗装します。丁寧な仕事です♪
こちらのお家ももうすぐ完成です!また撮りにいきます♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT