倉敷市児島で外壁を多彩色のグラナートで吹き付けて塗装してます

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!先日、倉敷市水島エリアにある水島中公園のイルミネーションを見に行きました。行ったことありますか?年々、芸術的になっている感じがします。今年もとってもきれいでした。大きなツリーの近くでギターの弾き語りも聞けてロマンチックな雰囲気でした。22日までの期間中は毎日演奏があるそうですよ♪
水島公園のイルミネーション

さて、今日は先週行きました、児島の外壁の塗り替えを多彩色の吹き付け、グラナートで施工している現場です。

倉敷市児島の現場
まず、外壁にはローラーでの塗り替えと同じく、下塗りをします。下塗りは上塗りの塗料と外壁を密着させる役割があります。次は中塗りです。通常は中塗りと上塗りの塗料は同じ材料を使います。でも今回は、多彩色の吹き付け・・いくつも色が混ざった模様に仕上げます。なので、まずベースとなる色を先に吹き付け、上塗りの工程でチップが混ざった塗料を吹き付けて仕上げるんです。

ベースの色はベージュで、少しピンクの色味のあるベージュです。
中塗りでベースの色を塗装
このベースの上にいくつかの色のチップが入った塗料を吹き付けていきます。

吹き付けて塗装している↑職人さんが吹き付けているところです。吹き付けは塗料が遠くまで飛び散るので、他に付かないようビニールで囲みます。上にまでしているのは、屋根の瓦へ飛び散るのを防ぐためです。飛び散るのは下だけでなくって上にまで飛ぶんです!吹き付けはとにかく飛び散るので、養生を囲むようにします。

上塗りの吹き付けをするとこんな感じになりました!
多彩模様の吹き付け
近くで見ると・・
多彩模様グラナート近くで見ると・・
いい感じですよね!まるでこの風合いの石を使ったような外壁になりました。とても高級感のある仕上がりです!この写真は吹き付けたあとすぐに撮ったので、一日乾かしたら、ベース色のベージュがもっと出てきてさらに高級感が出るそう!完成がとっても楽しみです!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT