倉敷・岡山の外壁塗装、コンベックスで安全大会を開催しました!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!2月1日に今年も、コンベックス岡山にて、安全大会が行われました。倉敷の外壁塗装リフォームサポート塗夢の小山社長は、㈲小山塗装、アートテック㈱、㈱リフォームサポート塗夢の社長なんです。年に1回、その3社の社員と職人さんが集まって、安全・マナー・品質勉強会を開催しているんです。

安全大会の会場内の様子
今年も100人近くの参加がありました。この勉強会では、安全・衛生について、品質・マナーについて再度確認したり、勉強会には去年もお呼びした大阪の塗装会社の代表の、金丸さんをおむかえしました。今年は塗装の前に必ず行う”下地処理”この重要性について詳しくお話ししてくれました。
大阪の塗装会社の金丸様
今回は、私もひとつお話しさせてもらいました。リフォームサポート塗夢でいただいている、お客様アンケートについて。です。普段、職人さんたちは、現場でのお客様との関わりがあっても、アンケートを見ることはないので、塗り替えが完成したあとの、評価や満足度を知ることがほとんどありません。なので今回、職人さんたちが集まっている機会をお借りして、お客様アンケートの紹介や今後、改善しなくてはならないことについてお話ししました。
安全大会でアンケートについて話したよ
たくさんの社員や職人さんの前で緊張しました!
でも伝えたいことが伝えられたのではないかなと思います♪

今回は職人さんの表彰も行いました。各部門から(塗装や防水、足場など)7名の職人さんを表彰しました。
職人さんの表彰リフォームサポート塗夢からも表彰されました。いつもお世話になっている職人さん達です。とっても真面目で、きっちりと仕事をする方たちです。吹き付けや細かい塗装の仕上がりもすごくキレイです。外壁や屋根の塗装のことだけでなく、建物の構造や材質など家のいろんなことに詳しいので、いつも勉強になります。

今年もみんなで顔を合わし、大事なことを確認できました。今年度も頑張っていきます♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT