総社市のアパートの塗装、多彩色石目調の吹き付けで高級感を

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!昨日はよく晴れて暖かくって、まさに春でしたね。今日も暖かくなりそうです♪今日は小学校は卒業式です。コロナウイルスで休校になったりと大変でしたけど、快晴で良い門出を迎えられそうですね♪

昨日は、リフォームサポート塗夢で2年前に外壁と屋根を塗り替えされたお客様のお家へ行ってきました。塗装を考えているお客様をご紹介をしていただいた御礼と、そのお客様がご成約になったのでその御礼をさせていただきました。いつも楽しいお話を聞かせてくださって、良い時間を過ごすことができました♪ありがとうございます。

さて、今日は昨日行った現場、総社市のアパートです。
総社市のアパート
こちらのアパートは吹き付けで多彩色の塗装をします。上塗りで小さな石が入った塗料を吹き付けるので、仕上がりは石目調(いしめ、石のような見た目の表面)になります。高級感が出てガラッと変わりますよ~!

こちらが今回使用する塗料です。
使用する塗料の缶
吹き付けなので養生(塗装しないところを保護する)をしっかりしていないと塗料が飛んでしまいます。ローラーで塗装するときももちろん養生をしっかりとしているのですが、吹き付けは飛び散る量も、飛んでいく距離も大きくなるので覆うように養生をします。

吹き付けをしているところ吹き付けをしています。これは、下塗りの工程です。中塗り、上塗りの塗料が黒っぽく濃い色なので、下塗りも濃い色なんです。いつも白ではないんですよ~
下塗りは、外壁と上塗りの塗料をくっつけるのりの様な役割や、ひび割れしにくくする役割があります。必ず必要な工程です。

下塗りを吹き付けた
下塗りを吹き付けたところです。吹き付けなので養生にも塗料がかかっています。

吹き付けのために養生をしっかりと  ↑吹き付けをするので、吹き付けする面以外はしっかりとビニールで覆います。天井や階段の手すりや裏側まで養生します。床は住まわれている方々が滑らないよう、ビニールの上にデニム生地の布を敷いています。
階段にも布を敷いています  階段にも敷いています。

布の下にはビニールがあります布の下にはきちんとビニールを貼って覆っています。布がずれたり、もしも塗料が染み込んでしまっても大丈夫です。
植木にも養生をしています植木にも養生をします。車には車用のカバーをして、もしもの飛び散りを防ぎます。
エアコンの室外機にも専用のカバーがあります。
塗夢はただ家を塗ってきれいにするのではなく、お客様の安全を第一に考え、ご迷惑かけないよう、塗装しないところもきれいに維持できるよう努めています。もちろん、塗り替えのあとはしっかりと掃除をして、飛び散りがないかも確認します。

中塗り、上塗りをしたら多彩色の高級感のある外壁へと生まれ変わります。とっても楽しみです♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT