総社市のアパートで石目調の吹き付け!高級感のある仕上がりに!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!昨日は、以前ブログでご紹介いたしました総社市のアパートの現場へ行ってきました。

前回のブログはこちら♪→総社市のアパートの塗装、多彩色石目調の吹き付けで高級感を

総社市のアパート

多彩色の吹き付けで、石目調に仕上げます。塗料は、フジワラ科学のモアダンテを使用しています。
石目調というのは、石の表面のような模様です。立体感が出て高級感のある仕上がりになります。外壁の1階も2階もバルコニーの外壁も吹き付けで塗装しました。
どんな風になったか見てみましょう!
総社市のアパート、モアダンテで吹き付け塗装
1階、2階共に多彩模様吹き付け、モアダンテを使っています。石の表面のような模様になっているのが分かりますか?
近づいてみましょう!
外壁塗装 石目調  ↑1階の塗装です。石のようですね!この塗料はまず、下塗りを塗装し、中塗りでこのような立体感を樹脂で付けます。最後の上塗りで、石の表面のような模様を付けるんです。いつものローラーで塗装するときは、塗装する前に塗料を攪拌機を使ってしっかりと混ぜるんですが、この塗料は色がまだらになるように塗装するので、混ぜすぎてはいけないんです・・なので攪拌機は使用せず、手でちょうど良い塩梅になるよう混ぜていきます。そして、吹き付けるとまるで石の表面の様な石目調が出来上がるんです!

外壁塗装 石目調  ↑2階の塗装です。2階は1階よりも薄く白っぽいカラーです。まだ足場のメッシュシートが取れていないので、陰になっていて光が当たっていませんが、日光が当たると、キラキラと光る塗料が入っていて塗膜が光るんです。なのでさらに天然石に近い模様になります。メッシュシートが取れる日が楽しみです!

ただ・・バルコニーの外壁、こちらの建物はバルコニーが鋼板の素材でできていて、この石目調になる塗料、モアダンテが使用できないんです。モアダンテは、モルタル、コンクリート、サイディングなどのパネルに使用ができますが鋼板には密着しません・・
バルコニーも1階と2階の外壁に合わせた高級感のある雰囲気にしたい!オーナー様のこだわりにお答えしまして、塗夢の職人がシリコン塗料、5色を使って塗装しました!

バルコニーの外壁の塗装  ↑いかがでしょうか。落ち着いた色味で高級感が出て素敵ですね。

バルコニー、職人技の吹き付けでおしゃれに  ↑高級なホテルで見かけるような模様に仕上げています。職人さんさすがです!
もう完成間近です!こちらの棟が終わったら、次の棟の施工が始まります。足場が取れるのが楽しみです♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT