倉敷市で外壁塗装!玄関は櫛引模様で和風で意匠性の高いお家に!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!今朝、ゴールデンウィーク中に植えたミニトマトの苗が、一気に大きくなって花が咲いていてびっくりしました。バジルも小さな芽が3つくらい出ていました。今まで植えても時間に追われて水やりでいっぱいいっぱいだったけど、コロナによる外出自粛で時間に余裕がある分、いろいろ発見できています(笑)

さて、今日は倉敷市下庄の和風のお家の完成した様子をご紹介いたします♪
倉敷市下庄の家 完成
前回のブログでお伝えした玄関回りを”櫛引き”模様での施工です。

前回のブログ→倉敷市下庄で和風のお家の吹き付け塗装!意匠性の高い外壁に!

とても素敵に仕上っていましたよ!お客様のご希望に(櫛引き模様を継ぎ目がないような外壁模様にしてほしい)沿えるよう、職人が練習して仕上げました!

つなぎ目のない櫛引
いかがでしょうか!和風な玄関と黒い焼き板ととてもよく合っていますね!おしゃれな和風のお店のようで素敵です!模様も細い櫛引でステキですが、お色選びもすごく上手なお客様なんだなぁと思いました。

櫛引模様近くで見ると櫛引模様はこんな感じです。きれいですね!落ち着いた雰囲気で和風の建物ととてもよく合っています。玄関は毎日出入りするところ、お客様が必ず伺うところですので、アクセントに違う色や模様のあるデザインの外壁にされる方も多いです。

軒天の塗装玄関前に立って、上を見上げるとこんな風に美しい木の軒天が広がっています。
この塗料は、木の部材の塗装にぴったりのキシラデコールを使用しました。木部専用の材料で、木の風合いをそのままに防腐・防虫は中までしっかりとできるとてもいい塗料です。以前、蒜山のログハウスもキシラデコールを使用して塗装しました。木は傷むと水分を吸収しやすく、濡れて感想を繰り返すと、剥がれたりささくれたり、虫が来たりしやすくなります。メンテナンスがとても重要なんです。
今回のお家は職人さんの腕が光るデザイン(模様)のある施工が見られ、素敵なお家になり、またひとつ勉強になりました。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT