倉敷市のアパート塗装、中塗り中です。高圧洗浄で苔もすっきり!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!毎日暑いですね!現場の足場の鉄骨が熱ですごく熱くなっています。足場の解体の現場で、職人さんが肩にかつぐんですが、そのときに首を火傷することもあるそうです・・!夏場は熱中症だけでなく火傷にも注意です・・!

さて、今日も暑かったけど現場へ行ってきました。倉敷市アウトレットモール近くのアパートです。
倉敷市のアウトレットモール近くにある現場
今日は2日前に洗浄作業をして、昨日、養生作業をしたのでさっそく塗装に取り掛かっていました。
暑い中、職人さんは空調服を着て作業していました。空調服は見た目は、長袖で通気性の悪そうなビニール素材の生地で暑そうに見えるのですが、腰のところに扇風機のようなファンが左右2箇所ついていて、バッテリーで回転し続けます。服の中に扇風機を入れてるような感じです。通気性の悪いのは服の中に風を循環させるためです。
空調服があるのとないのでは作業効率が大幅に違うと聞きました。
バッテリーも数年前までは5時間くらいだったものが8時間以上もつようになったそうで、今や夏場の必需品だそうです。

外壁の中塗り中
2階の外壁です。2階はクリーム色で塗装しています。

1階の外壁 中塗り
1階は濃いグリーンです。どこかで見たことありませんか?
そうです、倉敷市上東のアパートと同じ配色です。2棟のアパートは同じオーナー様なんです。こちらのアパートも1階の共有廊下の天井はパンチングメタルでカバーする工事をしますよ♪
1階も2階も中塗りの工程です。中塗りが乾いたら上塗りを塗って仕上げていきます。まずは北面から取り掛かっていました。南面はバルコニーがあるので洗濯物をなるべく干せるように最後に塗装します。

今回、驚いたことがあるんですが、最初にこのアパートを見たときに、2階共有廊下の隅にモコモコの苔がびっしり生えていたんです。
 ↓こんな感じです。
モコモコの苔がびっしり生えている廊下に苔が迫ってきています・・。

それが、洗浄作業後にすっきりきれいに取れていました♪
洗浄後苔がすっきりなくなっていた
さすが業務用ハイパワーの高圧洗浄機ですね!廊下のシミのような汚れもきれいになっていました。長年のほこりや汚れが取れただけでも明るく見えましたよ!塗装してますますきれいになっていくのが楽しみです♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT