総社市の住宅2棟の塗装工事が完成しました!割れにくい外壁に!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!10月31日のハロウィーンは、月がブルームーンと呼ばれる満月で、晴れていてとてもキレイに見えました。私はドイツの森のハロウィーンイベントに行ってきましたよ!

さて、今日は先日外壁塗装工事が完成した総社市の住宅のご紹介です。
10月は総社市で3棟、外壁塗装工事をしていたのですが、まとめて完成写真を撮りに行ったところ、1棟だけ外構工事をしていて、重機やトラックで外壁が見えにくくなっていて・・外壁が見えなければ仕方ありません。1棟はまた後日撮りに行きますね!

まずは1棟目です♪
総社市の外壁塗装工事の完成
外壁はモルタルで塗装は山上げをし、ゆず肌模様に仕上げています。ただベタッと塗るのではなく、塗膜を立たせるやり方の、山上げをすることで、立体感が出るので、デザイン性が高くなり高級感が出ます。
さらに、モルタルに山上げをすることは、デザイン性を良くするだけでなく、割れやすいモルタル外壁を割れにくくしてくれます。モルタルはどうしても割れやすいです。最初は少しのひび割れでも、年数が経つとひびが広がってしまいます。ひびが広がると雨が入ってきてしまいます。意外にも外壁からの雨漏りは、屋根よりも多いくらいなんです!もちろん外壁の中は通常でしたら防水紙があります。でもずっと雨が入り込み防水紙に雨水が触れていると、やはり劣化してしまいます。
山上げするときに使う塗料は弾性の塗料を使います。弾性の塗料は弾力を持っているので、建物が揺れるときに、その動きについていくことができます。なので、ひび割れを起こしにくくなるんです!

山上げ塗装山上げをして塗装したゆず肌模様の外壁です。とってもキレイですね!立体感があると高級感が増します。

外壁塗装の完成
もう1棟も総社市の住宅です。こちらは洋風のお家で、塗夢で大好評のアウトレット塗料を使用しました。お家の雰囲気によく合った色で、白い玄関ドアも映えて素敵ですね。
こちらの外壁も、モルタルで、山上げをして割れにくい塗装をしています。
山上げをして塗装したいかがでしょうか。洋風のお家にも合うんです!光が当たるとより立体的できれいですね。艶のある塗料なのでさらに美しいです。
お客様のお庭にはとても立派なオリーブの木やたくさんのグリーンできれいにお手入れされています。外壁の控えめな色でグリーンが際立ってとてもいい雰囲気になりました。
また施工事例にもアップします♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT