倉敷市中庄の外壁と屋根の無機塗料塗装!苔も生えにくくなります!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓
こんにちは!昨日は久しぶりに社長と倉敷市内の現場を回りました。途中、塗り替えしたばかりの感じのアパートの横を通ったときに、「ここは塗夢が塗装したアパートだよ」と聞いてびっくりしました。私が知らないアパートだったので、少なくとも3年以上前の塗装工事・・!さらに社長から5年前に塗装したと聞いてもっと驚きました!まだまだキレイすぎて!ツヤもあり汚れも付いていなかったので、数日前に塗装したばかりなのかと思うほどでした。お見せしたかったです。写真に撮ればよかったなぁと後から気が付きました・・。

さて、今日は昨日行きました倉敷市で外壁と屋根の塗装が完成したお家です。
倉敷市中庄の塗装が完成
とてもきれいな仕上がりでした。外壁も屋根も耐久性の高い無機塗料での塗装です。屋根はセメント瓦ですが、色褪せしやすい種類のもので、施工前はかなり色が抜けていました。今回は無機塗料で塗替えされたので、色持ちもよく、きれいなまま長くもつことができます。無機塗料は費用は高くなりますが、長くもつので、次の塗り替えの時期を遅らせることができます。シリコン塗料と無機塗料の耐久年数は、約7年くらい差があります。
苔が多くあった北面北側は、日が当たらないことと、塀の高さもあり、風の通りもあまり良くないので、苔が多く生えていました。サイディングも歪みが出ていました。無機塗料で塗装したことで、苔や藻、カビがかなり生えにくくなります。無機塗料にはエサになる有機物が少ないことで、苔や藻、カビが生えにくいんです。親水性も高いので、雨が降るとほこりや汚れも流してくれます。

フラワーボックスも塗り替えましたフラワーボックスも塗り替えました。ツルツルとした素材のものに塗装すると、もちろん重力で流れやすくなります。フラワーボックスだけでなく、樋やひさし、換気フードなどツルツルとした物に塗装するときは、ケレン作業で、しっかりとやすりで細かい傷をまんべんなく付け、塗膜をしっかりと密着させています。なので、仕上がりもムラが出てなく、こんなにキレイになるんです!
フラワーボックスだけの塗装などももちろん承っております。お気軽にお問い合わせくださいね!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT