倉敷市玉島のアパートをクリアー塗装します!養生作業中です!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山でコロナの感染者が増えていますね。私は、マスクが当たり前になって、顔が良く分からなくて人間違いがかなり増えました(笑)。でも、知り合いかな?と思ってあいさつしないのはなぁ・・と、マスクだし、間違えても仕方ない!と声かけてみています♪

さて、今日は先週行きました玉島のアパート塗装です。
倉敷市玉島のアパート塗装の現場今回のアパートの塗り替えは、3棟です。1棟ずつ塗装工事をしていきます。3棟同時に工事することも可能ですが、1棟ずつした方が足場代がやすくなるんです。全部の完了までの工期はかかってしまいますが、費用が安くなるので、1棟ずつの塗装工事を選ばれるオーナー様が多いです。

今日の現場での作業は”養生”でした。
養生作業
養生というのは、塗装しない部分に塗料が付かないよう、ビニールシートや布、マスキングテープで覆ったりかぶせたりして保護する作業をいいます。
窓やベランダの床、物干し金具などを覆っています。車や自転車、植えている植物も塗料が付いてはいけないので、養生します。車やエアコンの室外機には専用の保護シートがあります。

玄関ドアの養生
玄関ドアの養生はこんな感じです。ライト、表札、インターフォンもしっかり養生しています。玄関ドアはご要望によって塗装することもあります。今回のドアの塗装はないので養生で保護します。
ドアは、もちろんちゃんと開くようになっていますし、鍵もかけられます!

アパートの塗装前養生
樋やケーブルも養生しています。樋は塗装しますが、最後の方に塗装するので、他の塗料が付かないように、今は養生しています。
今回の塗装は今の外壁、サイディングのデザインを残すことができる、クリアー塗装です。クリアー塗装は、あまりにも色あせがひどかったり、サイディングにひび割れや剥がれがあったらおすすめしていません。クリアーは透明色で、傷がそのままになってしまうからです。こちらのアパートは少し色あせはありましたが、剥がれなどはありませんでした。北側の建物の北面に苔がかなり付いていますが、高圧洗浄とブラシで頑張って落とします!
この日は雪が舞ってとっても寒い現場でしたが頑張りました(笑)また次回・・。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT