岡山市の住宅塗装が完成!玄関の丸太柱はガードラックで塗装!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山市と倉敷市がまん延防止措置になりましたね。また市の施設や行事、大会が中止になりそうですね。由来不明の変異株も流行しているみたいです。ワクチン接種の前に広がりそうですね。

さて、今日は岡山市の住宅2棟の完成です!
岡山市の住宅塗装の完成今回は、2棟同時に塗装工事をしました。本宅と離れです。本宅は、モルタル外壁で築年数30年以上ですが、過去に塗装をされているので、大きなひび割れや修理箇所などはありませんでした。いくつかひび割れや塗膜の剥離があったので下地の補修をして塗り替えをさせていただきました。
本宅の塗装
本宅の塗装は、外壁と母屋木、破風・鼻隠し、樋、雨戸、ひさしです。上の写真は母屋木と矢切りです。こちらも塗装しています。古い住宅では、破風や鼻隠し、母屋木、矢切も木です。木は塗装していないと、水を含み腐ってしまいます。最近の住宅は、和風家屋でも、よっぽど木造りにこだわってない場合は、雨が当たってしまう箇所は、木ではなく板金が多いです。古いお家のメンテナンス時に、板金に施工希望されるお客様も多いです。今回の住宅は塗装でメンテナンスです。木でもきちんと塗装メンテナンスを続ければ、長く持ちます。
玄関の丸太の柱も塗装しました。
丸太柱の塗装前
丸太柱の塗装前
丸太柱の塗装後
丸太柱の塗装後
いかがでしょうか。塗装していても木の風合いはそのままですよね!木部の塗装に、ガードラックを使いました。ガードラックは木目をつぶさない塗料です。
木部専用の塗料なので、防腐・防虫・防カビ効果があります。
離れはサイディング外壁で、塗装とシーリングの打ち替えをさせていただきました。色褪せていた樋もツヤが出てキレイになりました。お客様も大変満足してくださっていました♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT