倉敷市の事務所をグラナートで塗装!天然石のような石目調に!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!まだ梅雨の間ですが、かなり暑いですね!6月の前半で30度超えてます・・。職人さんたちはファンが付いた作業着、空調服を着ています。空調服が注目され、私服用にも販売されているそうですね。
今年もアウトドアが人気出そうなので空調服活躍しそうですね。

さて、今日は倉敷市の事務所の塗装です。私の好きなおしゃれな石目調のグラナートで吹き付け塗装です。倉敷市の事務所塗装
グラナートは天然石の表面のような高級感のある仕上がりが実現できる塗料です。一般的な吹き付けの、骨材(石や砂、じゃり)は入っていなくて、多彩な塗膜カラーチップが石目調のデザインを作ります。なので、重量が軽く、建物に負担をかけません。耐久年数も15年以上と長持ちする塗料です。
外壁はサイディングやモルタル、ALCパネルRC(コンクリート)と住宅に使われている外壁材に塗装できます。

グラナート塗装 ベースこれがベース色です。グラナートはカラーバリエーションが10色もあります。今回は「ボーキサイト」です。

グラナート カラーチップ上の写真がカラーチップになります。これを吹き付けていきます。つぶつぶしたチップが見えます。職人さんはゴマと呼んでいます。カラーチップは多彩でチップの大きさもさまざまですが、塗料はクリアー(透明)です。色が付いているように見えますが透明なんです。ベース色(今回はブラウン系)が全体の色を作っているんです。

グラナートを吹き付け
グラナート吹き付け直後

グラナートのカラーチップを吹き付けています。厚みが均等になるよう吹き付けていきます。厚すぎてしまうと垂れてしまうようで、均等にいい厚みにつけていくには技術がいる作業です。

吹き付け直後はかなり白っぽいので驚きましたが、乾くとちゃんと、「ボーキサイト」になります。

グラナート塗装完成グラナート塗装の完成です。多彩なチップが石目調を作っているんですね。
キレイに仕上がりました!


施工前


グラナート塗装完成

グラナートは高級感が出て塗膜も長持ちするのでオススメの塗料です。
作業中にこちらの建物のオーナー様、(株)フカイ様の社長で、暑い中現場に来てくださり、「暑いからこれ飲んでね」と、フカイで販売されている経口補水液を頂きました!

フカイの経口補水液この日は本当に暑くて、気温30度ですが、日差しが強くて汗ダラダラでした(笑)
経口補水液、いただいてすぐに飲みました!必要な成分がこの量で取れるのはありがたいですね。飲みやすくてよかったです!
笑顔で親切な社長さんでした。本当にありがとうございました。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT