倉敷でデザイン性の高い塗装をするなら!おしゃれな外壁ご紹介!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓
こんにちは!倉敷市からコロナワクチンの接種券が届きました。
ワクチンの数が足りないとか、なんとなく想定していた事態になっていますが、スムーズに進むといいですね。

塗夢の現場がただ今ちょうどなくて、来週からまたいくつか始まるんですが、ちょっと現場へ行く時間が空いているので、塗夢が塗装したデザイン性の高い素敵な外壁をいくつか紹介します♪

  〇櫛引模様〇
櫛引模様の塗装
玄関回りを櫛引模様で
櫛のような道具で横に線を引くように模様を付けます。途中の継ぎ目がないようにしてほしいとのご希望だったので、ベテランの職人でも工場で練習してから、塗装しました。木部は木目をつぶさない自然な風合いを残すことのできるキシラデコールで塗り、櫛引模様のオレンジ色ととても良く合う和風でおしゃれな玄関になりました。

  〇トラバーチン
トラバーチン
トラバーチン模様
塗料を吹き付け、平らな板などで押さえ、このような模様にします。吹き付ける塗料の量や押さえ方で模様が変わってくるので、経験と技術が必要です。
仕上りがとってもおしゃれで目を引きます。グレーがスタイリッシュでいいですね。

  〇シラス〇
シラス
シラス模様の外壁
こちらのシラスは最初に紹介した櫛引と似ていますが、線の深さや幅が違います。このえんじ色のような茜色のような美しい和の赤色が、シラス模様とよく合っています。でこぼこと立体感のある模様は、太陽光によって表情が変わるのでそこも面白いです。

  ダブルトーン
ダブルトーン
ダブルトーン
ダブルトーンは、でこぼこした模様があるサイディングにできる塗装です。サイディングのでこぼこの模様を活かして、2色に分けてデザインを出す工法です。色の組み合わせによって雰囲気をガラッと変えることができます。想像しにくいデザインで、試し塗りをすることもできます。
試し塗りできる
  〇石目調模様〇
石目調
石目調模様
サイディングの外壁に石目調になる、樹脂のカラーチップが入った塗料を吹き付けます。大小さまざまな形のカラーチップがまるで本物の天然石のような模様を作り出します。もちろんモルタル外壁でも塗装できます。光が当たるとキラキラっと光るところも本物の石のようでキレイです。

いくつかご紹介しましたがいかがでしたか?
模様のつけ方や塗装の仕方、吹き付ける材料や色でデザインが変わってきます。まだまだいろいろな模様や塗料があります。
施工事例の、意匠性デザイン塗装事例にもあるので見てくださいね!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT