岡山市店舗リフォーム!屋根は葺き替えて美しく仕上がりました

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山県は今週末で緊急事態宣言は解除、まん延防止に切り替わりますね。コロナは感染者は一時減るけど結局収束しないし、どんどん新しい変異株が出てくるしで・・これから数十年先も、人に会うときはマスクするが常識になってるかもしれないですね。

さて、岡山市南区の店舗改修工事の現場が完成しました♪
施工前


塗装前と塗装後の全景です。今回のリフォーム工事は塗装だけじゃなくて、屋根は葺き替え工事、看板は古いものを撤去して、板金を張りました。樋も新しいものに交換して、建物全体の耐久性を高くしました。

屋根の葺き替え工事は、セメント瓦からガルバリウム鋼板の板金屋根に葺き替えました。
施工前の屋根


セメント瓦のメンテナンスは塗装もできますが、屋根の劣化状況が悪いことから撤去して、防水シート(ルーフィング)も張り替えて、軽量で長持ちするガルバリウム鋼板で葺き替えました。
板金屋根に葺き替えるときには、葺き替えだけでなく、カバー工法という方法もあります。既存の瓦の上にカバーするように設置するので、既存の瓦を撤去する必要がないし、撤去費用もかかりません。ですが、カバー工法をするには、スレートやカラーベストのように、瓦に厚みがないものにしかできません。今回は、セメント瓦から変更するので、葺き替え工事になりました。

看板板金工事
店舗の入り口です。クリーム色と黒のモノトーンカラーでとてもスタイリッシュなイメージへと変わりました。
この板金工事に使ったのも、ガルバリウム鋼板です!ガルバリウム鋼板は現場で加工するのでぴったりなサイズで取り付けることができ、見た目も美しくおしゃれです。
また施工事例にもアップしていくので見てくださいね♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT