瀬戸内市 外壁塗装した住宅が完成!無機塗料とクリアーで塗装!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!全国的にも岡山県もコロナウイルスは収束に向かっている感じですね。感染者は出ていますが、軽傷か無症状なようです。風邪ひいたくらいになってくれたらいいですよね!インフルエンザの感染の方がこわいかもです。

さて、今日は先週行きました現場です。瀬戸内市の住宅塗装が完成しました。
瀬戸内市の住宅塗装完成こちらの住宅は、外壁塗装工事をしました。屋根は陶器瓦で、塗り替えはしない瓦で、割れやズレなどの異常もなかったので外壁のみの工事です。
陶器瓦↑これが陶器瓦です。釉薬瓦とも言います。焼き物なので塗装はしないので、塗り替えもいりません。丈夫で長くもちますが、ズレたり割れたりすることはあるので、現地調査のときには必ず調査します。古い住宅の場合、陶器瓦を固定している漆喰がボロボロで落ちてしまっていることもありました。新しい住宅は漆喰は使っていません。
外壁はサイディングの外壁で、塗料は耐久性の高い無機塗料のセミフロンスーパーアクアⅡで塗装しました。
2階の多彩色のサイディングは色褪せも傷みも少なかったので、サイディングの柄をそのまま残すことのできるクリアー塗装をしました。

クリアー塗装した部分
クリアー塗装した部分
石積調のサイディング柄をそのままにキレイに仕上がりました。クリアー塗装なので、ツヤ感が出て汚れも付きにくいです。サイディングが多彩色の模様がついている場合はこのクリアー塗装がオススメです。ただクリアーは透明色なので、傷みがある箇所もそのまま出てしまうので、あまりにも色褪せなどしてしまったらできません。なので、少し早めに塗り替えされるのがおすすめです。

無機塗料で塗装した外壁こちらの住宅は外壁の色褪せも少なく、サイディングに剥がれや欠けもなく、シーリングも切れてなかったので、塗り替えすると、まるで新築に戻ったように仕上がりました!北側の陰になる部分に苔が生えていましたが、高圧洗浄で除去し、コケや藻が生えにくい無機塗料で塗装したので、今後なかなか生えてくることはないと思います。

基礎の塗装完了基部分です。基礎はセラミガードという撥水性のよい塗料で塗装しています。泥ハネ汚れが付きにくいので基礎にピッタリなんです。リフォームサポート塗夢は、無機塗料で外壁を塗装する際にも、基礎には基礎に合ったもの、軒天には軒天に合ったものというように、部分によって塗料を替えています。無機塗料は高いので、シリコン樹脂で十分まかなえるところはシリコンでという風に分けて塗装し、費用を抑えられるようにしています。お客様のご要望にお応えし、最善なご提案をいたします♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT