岡山市のアパート塗装完成!階段と廊下は長尺シート張りでキレイ

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪

 
 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!最近はまた一段と寒くなりましたね。倉敷市でもちらちらと雪が降ることがありました。空気も冷たくなりました。風邪ひかないよう頑張ります!

今日は岡山市のアパート塗装の完成です。
岡山市 アパート塗装完成こちらのアパートは屋根と外壁の塗装、屋外階段と共有廊下の長尺シート張り、2階廊下の軒天にパンチングメタルをカバーなどの工事をしました。
屋外階段や廊下などの雨に当たる箇所はとても傷みやすいです。コンクリートが剥き出しの階段や廊下はアパートには多いと思います。屋根を付けたり、防水工事で防水層を作るなどの対策をしないと、どんどん雨水は入ってしまうので劣化し割れてしまいます。
今回は長尺シートを張って雨水が入らないようにしました。長尺シートは見た目も美しく、滑りにくいので階段にもおすすめです。
では、ビフォアー・アフターです。

ビフォアー
全景のビフォアー

アフター!!
岡山市 アパート塗装完成
色がほとんど変わっていないので全体を見ると分かりにくいですが、キレイになっただけじゃなく、サビを除去したり雨に直接当たらないよう、カバーしたりシートを貼ったり長くもつように施工しています。
次は階段と廊下のビフォアー・アフターです。

ビフォアー
共有階段のビフォアー



アフター!!
共有廊下のビフォアー

階段の完成
とってもキレイになりました。長尺シートは屋内用と屋外用があり、屋外用は丈夫で防水性もあります。ノンスリップタイプで滑りにくいところも安心です。
階段や廊下、ベランダの手すりの金属部分は塗膜の剥がれやサビているところが多くありましたが、大部分をサンダーケレン、サンダーが入りにくいところは手作業でのケレンで塗膜を取り、塗装しました。
アパートのオーナー様が塗夢の提案に喜んで仕上がりも大変満足していただくことができました!

この施工現場の過去ブログ
岡山市のアパート塗装!サンダーケレンで浮いた塗膜を除去!
岡山市のアパート塗装 下地処理を丁寧にすることで仕上りよく!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT