倉敷市児島で外壁のバルコニー部分のカバー工法をしています!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪

 
 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!倉敷市の桜はどこも満開になっています。やっぱりキレイですね。春の象徴ですね!

さて、今日は倉敷市児島の現場です。板金工事をしました。
外壁カバー工法バルコニーの外壁をカバー工法でリフォームしています。以前もバルコニーだけ外壁カバー工法をした現場がありました。2年前で同じハウスメーカーで築年数も同じくらいの住宅です。
バルコニーの手すりから雨水が切れず外壁をつたって流れていたことによって、サイディングが剥がれてしまう状態になっていました。
2年前に施工した住宅も今回施工している住宅も同じ状態なので、一部外壁カバー工法でリフォームすることになりました。
外壁にガルバリウム鋼板↑カバー工法で使用するガルバリウム鋼板です裏側なのでベージュですが、濃いブラウン色です。ガルバリウム鋼板は現場で切ったり曲げたりと加工がしやすく、軽量なのでリフォームによく使われています。
塗装はクリーム色で塗装するので、バルコニーだけブラウンになるとアクセントになっておしゃれに仕上がると思います。
角コーナーも板金でカバーします外壁の角もガルバリウム鋼板でカバーします。コーナーが剥がれていっているからです。この症状は去年施工した住宅にもあり、コーナーのカバー工法をしました。去年施工した住宅も今回と同じハウスメーカーで同じ時代の住宅なんです。ちなみにそのときはバルコニーはガルバリウム鋼板のカバー工法ではなく、新しく水切りを取り付け、雨水がサイディングをつたわらないようにリフォームしました。

倉敷市 板金工事完成!屋根も外壁も無機塗料で塗装した住宅

笠木の下に水切りを取り付けた

リフォームサポート塗夢では、お客様のご希望や予算に合わせてさまざまなご提案をいたします。
外壁カバー工法が完了したら外壁の塗装、他にも樋の不具合を直したり、コウモリよけを取り付けたりの工事もします。ではまた次回・・。
この現場の前回のブログ→倉敷市児島で塗装工事が始まりました!足場の組み立てです!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT