岡山市 S様邸 外壁・屋根塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

岡山市

施工内容

外壁・屋根・雨樋・軒天・破風塗装
波板張り替え
 

築年数

約25年

施工費用

120万円
 

工期

約14日間

施工面積

147㎡

使用商材

外壁:アステック EC-2000
屋根:SKヤネフレッシュSi


リフォームのきっかけ

外壁に大きなクラックが入っていたいため漏水を心配され塗り替えとなりました。
また玄関上の屋根の施工不良もあり修繕が必要との事でした。

 

提案内容

外壁にたくさんのクラックが発生していたため、伸縮性の高い塗料での改修となりました。この特殊塗料は伸縮性が660%あり施工も厚みを確保するのに難易度が高く慎重に施工させていただきました。
また、狭小地でしたので駐車場の件では何かとご迷惑をお掛けしました。外壁も特殊塗料で塗り替えをさせていただいたので今後外壁からの漏水は無いと確信しています。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工前

施工前 施工前 施工前
施工前の玄関です。 外壁にはクラックが多くみられ、水漏れの心配がありました。 ベランダの外壁です。横に大きくクラックが入ってしまっていました。
施工前 施工前 施工前
ベランダは水はけが悪くカビが発生していました。 庇も同様に雨水が溜まりカビが発生していました。 玄関先の庇には雨樋から雨水がつたってカビが発生してしまっていました。
施工前    
上げ裏は塗料がはがれてしまっていました。    

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

施工中 施工中 施工中
足場を組み立てます。 外壁、下塗りの様子です。 雨樋、屋根の縁を補修していきます。
施工中 施工中 施工中
シーリング材は高耐久弾性シーリング材オートシーラー101Aノンブリードを使用します。 2階外壁も同様に下塗りを行います。 外壁のクラックも綺麗に補修できました。
施工中 施工中 施工中
サッシもカビが生えてしまっていたので洗浄していきます。 小まめなメンテナンスを行うことで家全体が長持ちします。 上げ裏も綺麗に補修できました。
施工中    
雨樋は交換を行いました。    

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工後

施工後 施工後
外壁は高弾性塗料アステック EC-2000で補修しました。 軒の剥げも綺麗に補修しました。
施工後 施工後
雨樋も交換し、屋根に雨樋にそってカビが発生することもありません。 クラックも綺麗に補修し、新築のような輝きを取り戻しました。

 

他の事例を見る
全ての事例をみる
岡山市の事例をみる
     
導線 導線 導線