倉敷市で屋根は無機塗料、外壁はフッ素で長持ち塗装!

お客様のご要望 ホームページからお問い合わせ頂いたお客様です。
玄関の柱の剥がれを心配されていました。ALCパネルの外壁なので、水に弱い欠点があります。
ベランダも雨漏りを防ぐためメンテナンスが必要です。
  倉敷市で屋根は無機塗料、外壁はフッ素で長持ち塗装!

施工事例データ

住所 倉敷市中島
施工箇所 外壁 165㎡ 屋根 136㎡ 軒天 破風・鼻隠し 水切り ひさし ベランダ ドア 樋 基礎 塀 
施工内容 外壁塗装(フッ素) 屋根塗装(無機) ベランダFRP防水工事 
費用 190万円
工期 約20日
使用商材 外壁(ALC):サーフSG/セミフロンマイルド(フッ素) 屋根(セメント瓦):シーラー/セミフロンスーパールーフⅡ(無機塗料) 
ご提案内容 外壁はALCパネルで定期的にメンテナンスすることが大切です。今回は長持ちするように、フッ素塗料でさらに厚膜仕様での施工をご提案させて頂きました。
屋根はセメント瓦です。屋根の方が劣化のスピードが早いですので耐久性の高い無機塗料を使い、長持ちする外壁に合うよう、屋根も長持ちするようなプランをご提案し、喜んでいただくことができました。
施工前はこちら
リフォームサポート塗夢による施工中の様子
施工が完了しました

外壁と屋根の塗装完成

完成しました!屋根は無機、外壁はフッ素と、かなりハイグレードで長持ちし美しい住宅になりました。外壁は厚膜仕様で、下塗りに弾性の塗料を使い、ひび割れしにくくなりました。