倉敷市のアパート塗装 屋根はモニエル瓦外壁はALCを塗り替え!

お客様のご要望 外壁にひび割れができ、大きくなっているので気になっていました。
1階バルコニーの天井は、雨が降るとポタポタと水が垂れているので修理したい。
  倉敷市のアパート塗装 屋根はモニエル瓦外壁はALCを塗り替え!

施工事例データ

住所 倉敷市西中新田
施工箇所 外壁 358㎡ 屋根 266㎡ 軒天 破風・鼻隠し ドーマー壁 樋 階段鉄部 PS扉 バルコニー隔壁 基礎 駐輪場
施工内容 外壁塗装(厚膜仕様) 屋根塗装(フッ素) 2階バルコニー・2階共有廊下ウレタン防水工事 破風ガルバリウム巻き コーキング撤去・打ち替え ひびわれ修理(Uカット)
費用 570万円
工期 約30日
使用商材 外壁(ALC):クリーンマイルドシリコン(厚膜仕様) 屋根(モニエル瓦):セミフロンルーフ(フッ素)
ご提案内容 破風は紫外線や雨にとても当たり、劣化しやすい部分です。塗膜がかなり剥がれていて、塗装してもまた剥がれやすくなっています。ガルバリウム鋼板でカバーする工事をご提案いたしました。
1階バルコニーの天井雨漏りは、2階のバルコニーから雨漏りしています。バルコニーの防水工事をご提案いたしました。
施工前はこちら
リフォームサポート塗夢による施工中の様子
施工が完了しました

倉敷市 アパート塗装完成

完成しました!外壁のひび割れはUカット工事で目立たなくなり、厚膜塗装でひび割れしにくくなりました!