倉敷市 外壁を長持ち無機塗料で塗替え!厚膜塗装でさらに強く!

お客様のご要望 外壁はサイディングの上からリシンを吹き付けています。リシンは塗装としては強く、耐久性が高いですが、でこぼこしているので、汚れが目立ちやすいことと、苔が生えやすいです。
外壁にクラック(ひび割れ)がいくつかありました。
屋根は平瓦の釉薬瓦で、塗装は必要ありません。ズレや割れもありませんでした。
  倉敷市 外壁を長持ち無機塗料で塗替え!厚膜塗装でさらに強く!

施工事例データ

住所 倉敷市
施工箇所 外壁 174㎡ 軒天 破風・鼻隠し 樋 胴差 ひさし フラワーボックス 基礎
施工内容 外壁塗装(無機塗料、厚膜仕様) 外壁目地、窓枠シーリング撤去・打ち替え
費用 122万円
工期 約15日
使用商材 外壁(サイディング):セミフロンスーパーアクアⅡ
ご提案内容 外壁はサイディングなので、目地にはシーリング(コーキング)を使っています。割れていて、劣化しているので、撤去し、新しく打ち替えます。
塗膜を割れにくくするため、下塗り材の微弾性のサーフで山上げをし、厚膜に塗装する方法をご提案させて頂きました。
施工前はこちら
リフォームサポート塗夢による施工中の様子
施工が完了しました

倉敷市外壁塗装完成

完成しました!レンガとよく合う雰囲気の色に塗装し、無機塗料で長持ちする外壁になりました!

リフォームされたお客様の声

アンケート新しい家にうまれ変わったみたいにキレイになってやって良かったです。塗装ってしなくちゃいけないのって思ってた気持ちもありましたが、本当やって良かったです。