倉敷市 M様邸 外壁・屋根塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

倉敷市

施工内容

外壁・屋根・雨樋・軒天・破風・基礎
 

築年数

13年

施工費用

150万円

工期

18日間

施工面積

外壁164㎡ 屋根115㎡

使用商材

【素材】外壁:サディング 屋根:セメント瓦
【塗料】外壁:SK 弾性クリーンマイルド シリコン/屋根:日本ペイント ファイン浸透シーラー ファイン4Fベスト


リフォームのきっかけ

築年数が15年を経過し各所に痛みが進行してきた。特に屋根は劣化の進行が著しく今回の工事に至りました。

 

提案内容

お客様は日中お留守が多く、施工手順を遵守しているか不透明なため施工記録写真を詳細に提出させて頂く事にしました。写真の撮り忘れがないよう気を付けました。工事はお盆明けにさせて頂きましたが残暑も厳しく奥様には暑い思いをさせ申し訳なかったと思います。完成後は感動して頂きお近所様も紹介して頂き、受注出来て良かったと思います。お客様のご紹介に恥じないよう優良工事をさせて頂きます。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工前

施工前 施工前 施工前
施工前の外壁です。 築15年を経過して、痛みが目立ってきています。 特に屋根は劣化の進行が著しく今回の工事に至りました。
施工前    
一見遠目から見るとキレイに見えますが、錆や塗装の剥がれが目立ちます。    

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

施工中 施工中 施工中
まずは下塗りを行います。 コーキングもしっかり行います。 中塗りの様子です。
施工中 施工中 施工中
上塗りを行い、外壁の施工完了です。 次に屋根の塗装を行います。まずは下塗りです。 中塗り、上塗りを行い塗装完了です。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工後

施工後 施工後
施工完了です!まるで新築の様に綺麗に仕上がりました。 屋根も綺麗に仕上がり、M様にも大満足して頂けました。


お手頃一般価格塗装事例を見る
全ての事例をみる
倉敷市の事例を見る