岡山市のアパート塗装!グレーとホワイトでオシャレなデザインに!

お客様のご要望 以前塗替えをしてから大分経つのでそろそろメンテナンスをしたいと思った。
色を変えて雰囲気を大きく変えてみたいです。よい提案を希望したい。
  岡山市のアパート塗装!グレーとホワイトでオシャレなデザインに!

施工事例データ

住所 岡山市北区
施工箇所 外壁 429㎡ 屋根 199㎡ 階段 軒天 樋 物干し金物 解放廊下手すり格子 基礎 分電盤 換気フード 照明器具 ベランダ笠木
施工内容 外壁塗装(シリコン) 屋根塗装(シリコン) ウレタン防水工事
費用 270万円
工期 約30日
使用商材 外壁(ALC):クリーンマイルドシリコン 屋根(セメント瓦):屋根フレッシュSI
ご提案内容 外壁はALCパネルで、水に弱いので、クラック(ひび割れ)があると雨漏りする可能性が高くなります。
ベランダと階段の笠木は防水工事が必要です。
屋根はセメント瓦なので、防水性がなくなると水を含んでしまいます。塗装でメンテナンスすることができます。
色は、カラーシミュレーションを使って、お客様のイメージに近い配色をいくつかご提案させて頂きました。
施工前はこちら
施工が完了しました

岡山市北区のアパート完成

完成しました!以前と全く違う雰囲気で新しくかっこいいデザインになりました。
「施工前に、入居者様とよく話してくれて、何もトラブルなく工事が済んだ。」とオーナー様から喜びの声を頂きました。

リフォームされたお客様の声

アンケート・入居者との対応をよくしていただいたのでしょう。こちらに話はなかった。
・シミュレーションとほぼ同じようなイメージに仕上がった。