岡山市北区で住宅2棟の外壁塗り替え工事!玄関柱もキレイに!

お客様のご要望 前にも塗り替え工事をしていますが、また塗装の時期に来ているので依頼しました。
  岡山市北区で住宅2棟の外壁塗り替え工事!玄関柱もキレイに!

施工事例データ

住所 岡山市北区
施工箇所 【本宅】外壁198㎡ 【離れ】82㎡ 軒天 母屋木 破風・鼻隠し 樋 水切り ひさし 雨戸 換気フード 玄関丸太柱
施工内容 外壁塗装(シリコン) シーリング撤去・打ち替え(離れ)
費用 2棟合わせて 145万円
工期 約30日
築年数 30年以上
使用商材 外壁【本宅】(モルタル):シリコンフレックス 【離れ】(サイディング):シリコンフレックス 玄関丸太柱:キシラデコール
ご提案内容 外壁塗装工事2棟のご依頼をいただき、ありがとうございます。
本宅はモルタル、離れはサイディングですが、同じ塗料が使えるので同じ塗料を使い、費用を抑えることができました。
本宅は母屋木や破風が特に劣化していて、木がささくれたようになり、ガサガサした表面でした。しっかりとケレンをし、滑らかな状態にして塗装します。
玄関の丸太柱は木目が自然な風合いになる、キシラデコールで塗装します。
外壁は定期的に塗装メンテナンスをされているようで、基材まで傷んでいるところはなかったです。
施工前はこちら
リフォームサポート塗夢による施工中の様子
施工が完了しました

岡山市で住宅塗装完成完成しました!古い住宅が、塗装により美しく仕上がりました!