浅口郡里庄 外壁はガルバリウム鋼板のカバー工法と塗装で!

お客様のご要望 外壁の塗装が剥がれてきてから、年々剥がれがひどくっていました。以前に塗装をしているのですが、どのようなリフォームをしたらよいのか困っていて、塗夢さんを見つけて相談しました。
  浅口郡里庄 外壁はガルバリウム鋼板のカバー工法と塗装で!

施工事例データ

住所 浅口郡里庄町
施工箇所 外壁カバー工法 146㎡ 外壁塗装 125㎡ 屋根塗装 108㎡ 軒天 破風・鼻隠し 樋 ひさし シャッターボックス バルコニーパンチングメタル・手すり 基礎
施工内容 外壁塗装(アウトレットシリコン) 屋根塗装(アウトレット無機) 外壁板金工事(カバー工法)
費用 409万円
工期 約1.5カ月
使用商材 外壁(ALC):アートフレッシュSI(シリコン) 屋根(スレート):セミフロンスーパールーフⅡ(無機)
ご提案内容 過去に塗装がしてありますが、劣化が進みメンテナンスの時期に達しています。
石調吹き付けをしており、塗膜が剥離しています。この状況は塗装表面にクリヤーを厚塗りした事が要因の一つとして考えられます。塗膜の中に潜んでいる水分が気温上昇とともに水蒸気となり、抜け難くなり塗膜を押し上げています。このまま放置しているとさらに塗膜が剥離し、ALCにも悪影響を及ぼしますので注意が必要です。
劣化が激しい東面と南面は、ガルバリウム鋼板で重ねるカバー工法をご提案しました。北面と西面はフィラー(セメント)で外壁を強くし塗装をしました。
施工前はこちら
リフォームサポート塗夢による施工中の様子
施工が完了しました

外壁カバー工法と塗装完成完成しました!外壁は塗装した面とガルバリウム鋼板の面と2つの外壁になり、とても美しくおしゃれなお家になりました!外壁も屋根もアウトレット塗料で予算内にできました!